ミカン(骨、血管、生活習慣予防にも・・)|腰痛や肩こりなどの慢性的なお悩みでしたら石川県小松市の【もみの木鍼灸整骨院/接骨院】へご来院ください。

健康ニュース

ミカン(骨、血管、生活習慣予防にも・・)

2019/01/18

冬の定番であるミカン。最近では骨粗しょう症軽減や血管を強くするなど、生活習慣病への効果もわかってきました。

 

☆βクリプトキサンチン

ある調査によると、みかんの天然色素であるβクリプトキサンチンの血中濃度が高いと骨密度が高いだけでなく、脂質代謝異常症肝機能異常症動脈硬化Ⅱ型糖尿病発症リスクが低いことがわかってきました。

 

☆ヘスペリジン(ビタミンP)

薄皮や白い筋にはポリフェノールの一種、ヘスペリジンが含まれています。

ヘスペリジンは毛細血管の強化血圧上昇の抑制中性脂肪の分解などの効果が期待され、生活習慣病の予防につながる成分です。

 

☆ペクチン

ペクチンもまた薄皮や白い筋に含まれる食物繊維です。

腸の中の水分を調整便秘の改善が期待できます。

果肉だけ食べるよりも薄皮ごと食べた方が4倍も多く摂取することができます。

 

※がん予防に効果があると言われるβカロチンや、血管強化や美肌効果のビタミンCも多く含まれます。これらの栄養素を逃がさないためにも、薄皮や筋を取り除かずにいただくことをお勧めします

<< Back

tel0761-47-3967

〒923-0824
石川県小松市軽海町ソ67-1
受付時間
9:00~11:30 / 14:30~19:00
定休日
日曜日、祝日、水・土曜の午後
※祝日のある週は水曜の午後も診療
駐車場
7台

ご予約・お問い合わせ

よくある質問

お悩み相談

もみの木鍼灸整骨院

もみの木鍼灸整骨院
〒923-0824
石川県小松市軽海町ソ67-1
【受付時間】
9:00~11:30 / 14:30~19:00
【定休日】
日曜日、祝日、水・土曜の午後
※祝日のある週は水曜の午後も診療
  • tel 0761-47-3967
  • ※営業電話はお断りしております!
  • お問い合わせはこちら

石川県小松市にある【もみの木鍼灸整骨院/接骨院】では腰痛や肩こり、スポーツ障害でお悩みの方の症状に対応した施術を行っています。色々な施術を経験したけど症状が改善されなかった方、諦める前に一度当院へご相談ください。

当院ではクレジットカードをご利用いただけます

※施術料5,000円未満の方は手数料50円が
別途費用としてかかります。

page top